Project A&Yの日記

フィリピンで見つけたプロダクツの販売をする『Project A&Y』の男女二人がそれぞれの生活について語ります。読書、本、アート、旅行から海外生活まで。

7/19の日記

失われたものを補完するために日記を書くことにする。できるだけ毎日。2枚以内におさめる。

 

寒くて3時ぐらいに目がさめる。またもやクーラーのおやすみタイマーがうまく機能しておらず、寒くて目が覚めクーラーを消し、6時ごろ暑くて目がさめる。早起きして充実の朝をと思いつつ、二度寝したためいつもの時間に起き、シャワーを浴びて化粧をして、ピアスをつけて出発した。

友達にタイ土産を送るためにコンビニに寄った。ここで禁断のコンビニのアイスカフェラテを買ってしまったが、同志には秘密だ。友達の子どものために買った洋服は最強にかわいい。早く着ている写真を見たい!

ラジオを聴いていたら雰囲気のいい曲が流れてきて、なんだか二流オザケンみたいな曲だなぁ〜と思っていたらオザケンだった。感動した。いい気分になった。

先日買った愛読誌、「MONKEY」最新号に掲載のオザケンの朗読イベントの文章は最高に面白かった。ぜひ千葉県観光協会的なところが作った英語ガイドをお見せしたい。

 

職場について午前中は会議。化粧のせいか「エッいつもと雰囲気違う、恋してるんじゃ?」とか言われたがこちとら真逆だうっせこのやろ、と思った。

午後からはひたすら案内状製作業務。先輩に相談しながら製作を進め、夜な夜な入稿。

その合間で各方面への催促と新しいアイディアを落ち着ける気持ちとの戦い。どうしてこんなにも繁雑なのだろうか。

やることの多さと、迎え入る日への不安が止まらない。こういうとき、これまでも同じ不安を抱えていた、ということとガッカリ感はよくあるということだ、やることに意味がある思いながら、やるしかない、の気持ちでやっている。

昨日上司と話し、以前伝えられた「いつも120パーセントの気持ちで」との名を言い聞かせながらとりあえず22時までできることをした。

 

夜ご飯は食べ損なったので白ワインで済ます。さぁ入浴して読書して寝よう。

 

今日も良い一日だった。

 

-A