Project A&Yの日記

フィリピンで見つけたプロダクツの販売をする『Project A&Y』の男女二人がそれぞれの生活について語ります。読書、本、アート、旅行から海外生活まで。

7/22の日記

昨晩の遅い帰宅、長いミーティングのおかげですっかり疲れて寝起きは不調…しかし朝から来客予定があるため急いで準備して出勤。

来客者は、初めてお会いする方々だが、世の中こんな方もいたのかという感動。積み重ねてやることって素晴らしい。

その後は眠気が酷く少し寝た。そしてメールや告知業務。

海外にいる尊敬する先輩から、anthropocenceのキュレーションについてのワークショップに参加したんだけど今度話そうと連絡が来た。知的興奮のある場所へ行きたい。

あまりにも疲れた顔をしてたのか、今日は早めに帰れたら帰ってよいと言ってもらい、集中もできなかったので19時前に帰らせてもらうことにした。

温泉に行こうと思いながら運転しているあいだ、いま進めているプロジェクトのなんたる無謀なことかと不安と諦めの感に襲われた。

はじめて岩盤浴も行った。岩塩とゲルマニウムと2種類あってとてもよかった。30分ほどしっかり汗をかいた。大してかいてないと思っていたのだけど、千と千尋の格好のやつがびっしょりになっていた。万年の悩みである冷えをなくすために今年の夏は気をつけようと思う。冷たい飲み物は飲むけれど、冷たい食べ物は食べないようにする。

 

失われた日常を取り戻すために自分のことに目を向けてみている。例えばスキンケアの雑誌も買った。身体的なところに気をつかうことで、精神面も整え、他人に思いやりを持って接することができるようにしていきたいものだ。

 

今日はぐっすり眠りたい。

今日も良い1日だった、

 

-A