Project A&Yの日記

フィリピンで見つけたプロダクツの販売をする『Project A&Y』の男女二人がそれぞれの生活について語ります。読書、本、アート、旅行から海外生活まで。

7月20日の日記

アラームを自分で消したのか大寝坊をかました。今日もラジオでオザケンがかかったと思ったらKREVAバージョンの今夜はブギー・バックだった。

午前中は、メール返信に発送作業、またもや入稿作業など。お昼はうどんを茹でて食べた。午後は電話や来たる日の段取り整理。しかしとっちらかったやり方でまずい。心配だ。

今日は少し思考を深める作業がしたかったが、集中できなかった。目の周りの頭痛のせいだ。この、目の下のコリのような頭痛は厄介だ。薬を飲むほどの激痛でもないから。しかし思考作業をひと段落つけられたので、しばしの安心。でもまだまだ足りない。

送信メールの数を数えてみたら36件。メッセンジャーやラインでもやり取りするようになってるから少なくなったような気がする。

上司からの宿題にまだ手をつけていない。どうすべきか。

明日の打ち合わせのために、車に模型を詰め込まなきゃと思って倉庫に車を寄せていたら、思っていた場所から移動されていた。1人夜な夜な地下の倉庫に行くのは怖すぎるので、諦めた。21時すぎに退社。

お腹が減ったのでマックのドライブスルーをしてしまった。ダブルチーズバーガー。食べていたら、ラジオのゲストに殺虫剤のプロ。ゴキブリの話をしている。惨めな気持ちになった。

帰宅したら掃除が止まらなくなった。休みの日は断捨離ばかりしてもなかなか全て片付かない。今日は洗面所の下のところを片付けた。長い間使っていない化粧品、ポーチをバシバシ捨てた。もらいものの使っていない香水が出てきて、中身を水道に流して瓶ゴミにしようかと思ったら、開かなかった。割るしかないのか?しかし妙にいい匂いが自分について少しだけ気分がよい。

使用期限2015年の未開封コンドームも出てきた。購入した場所、風景をよく覚えている。きっとあれは2010年のことだから使用期間は5年なんですね。知りませんでした。

 

今日もいい1日だった。